業界特化型 技術・製品情報サイト
  • MONOist
  • EE Times Japan
  • EDN Japan
  • スマートジャパン
  • BUILT

株式会社セールスフォース・ジャパン

技術文書・技術解説

株式会社セールスフォース・ジャパン

製造業マーケターが知っておきたい、B2Bデジタルマーケの「勝ちパターン」

B2B企業のデジタルマーケティングには、王道の「勝ちパターン」が存在する。これを活用することで、Webサイト、メール、ブログの施策で誰もが80点の成果を挙げることが可能になる。その秘訣を明かそう。

コンテンツ情報
公開日 2020/08/28 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 2.76MB
要約
 多くの企業が取り組んでいるデジタルマーケティング。製造業においてもメールを活用した販促活動、Webサイトでの顧客接点創出、ブログなどのコンテンツで興味を引き出しながら継続的な関係構築を図る企業が増え始めている。その効果をいかにして高めるか、日々試行錯誤を繰り返している担当者も多いだろう。

 実はデジタルマーケティングには、すでに歴史的に明らかになっている「勝ちパターン」が存在する。これを活用することで、誰でも一定の成果を挙げることが可能になるのだ。デジタルマーケティングの勝ちパターンは、18種類に絞られる。特にB2Bマーケティングは4つのカテゴリーに分類でき、それぞれに適したアプローチが存在する。

 以下の資料では、B2Bマーケティングでの勝ちパターンを適用するための4つの手順を解説。

1.CVRを高める企業サイトの作り方
2.ユーザーの期待に答えるCVポイント設定
3.理想の集客を可能にするブログ制作
4.商談につながりやすいメルマガ配信

 具体例を交えながらそれぞれの適用方法を詳しく紹介している。貴社のB2Bマーケティングの成果向上に役立つ、マーケター必見のコンテンツだ。