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日本電気株式会社

レポート

日本電気株式会社

製造業のデジタル変革、コスト削減以上の価値をもたらす戦略とは

企業のデジタル変革が進む中、単なるコスト削減を越えた"新たな競争力"として、製造業からも注目が集まっている「サービスマネジメント」。では、製造業のサービス化を実現するために不可欠な戦略とは何だろうか?

コンテンツ情報
公開日 2020/05/29 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 3.78MB
要約
 近年、製造業におけるサービスマネジメントの重要性が指摘されるようになって久しい。「今後、アフターサービスで利益を生むことが重要だ」「製造業のサービス化が成長の新たなエンジンとなる」という声を耳にする機会が増えた。

 その理想を実現するためにも、設計から製造、サービスに至るライフサイクルで各種アセットに対するサービスを重視することが求められている。保全・修復の将来像を明確にしつつ、包括性の高いソリューションを検討することが重要だ。

 以下の資料は、独立系のITコンサルティング会社がまとめた、デジタル変革で強化すべきサービスマネジメント戦略のポイントを掲載。独自の調査結果を踏まえて、デジタル変革を進める企業が重視すべきライフサイクルサービスによる顧客満足と収益向上のポイントを紹介している。デジタル変革を目指している企業の担当者は、ぜひ一読することをお勧めする。
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