技術文書・技術解説
      日本電気株式会社
      製造業のデジタル変革、コスト削減以上の価値をもたらす戦略とは
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 
        2020/10/15 | 
        フォーマット | 
        PDF | 
        種類 | 
        技術文書・技術解説 | 
      
      
        | ページ数・視聴時間 | 
        21ページ | 
        ファイルサイズ | 
        
	  3.78MB
	 | 
      
      
    
    
    
    
      要約
      
         近年、製造業におけるサービスマネジメントの重要性が指摘されるようになって久しい。「今後、アフターサービスで利益を生むことが重要だ」「製造業のサービス化が成長の新たなエンジンとなる」という声を耳にする機会が増えた。
 その理想を実現するためにも、設計から製造、サービスに至るライフサイクルで各種アセットに対するサービスを重視することが求められている。保全・修復の将来像を明確にしつつ、包括性の高いソリューションを検討することが重要だ。
 以下の資料は、独立系のITコンサルティング会社がまとめた、デジタル変革で強化すべきサービスマネジメント戦略のポイントを掲載。独自の調査結果を踏まえて、デジタル変革を進める企業が重視すべきライフサイクルサービスによる顧客満足と収益向上のポイントを紹介している。デジタル変革を目指している企業の担当者は、ぜひ一読することをお勧めする。