技術文書・技術解説
日本電気株式会社
製造業のデジタル変革、コスト削減以上の価値をもたらす戦略とは
コンテンツ情報
公開日 |
2020/10/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
3.78MB
|
要約
近年、製造業におけるサービスマネジメントの重要性が指摘されるようになって久しい。「今後、アフターサービスで利益を生むことが重要だ」「製造業のサービス化が成長の新たなエンジンとなる」という声を耳にする機会が増えた。
その理想を実現するためにも、設計から製造、サービスに至るライフサイクルで各種アセットに対するサービスを重視することが求められている。保全・修復の将来像を明確にしつつ、包括性の高いソリューションを検討することが重要だ。
以下の資料は、独立系のITコンサルティング会社がまとめた、デジタル変革で強化すべきサービスマネジメント戦略のポイントを掲載。独自の調査結果を踏まえて、デジタル変革を進める企業が重視すべきライフサイクルサービスによる顧客満足と収益向上のポイントを紹介している。デジタル変革を目指している企業の担当者は、ぜひ一読することをお勧めする。