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      日本電気株式会社
      アフターサービス強化で新たな価値提供に貢献、保守事業を効率化するFSMの実力
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 2022/01/19 | フォーマット | PDF | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 2ページ | ファイルサイズ | 978KB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         製造業では昨今、製品ライフサイクルの長期化、市場の成熟や競争激化による製品の価格低下、人材不足や経験者の高齢化といった環境の変化が生じている。そのため企業は、アフターサービスの強化による収益向上や、保守在庫の最適化、アフター業務の効率化と属人性の排除、アフター情報の設計・製造への活用といった課題を抱えている。
 そのような多種多様な業務シーンでの保守サービス/管理の効率化・高度化を実現するのがフィールドサービスマネジメント(FSM)だ。本資料で紹介するFSMソリューションは、保守事業において必要な機能を広くカバーし、エンドツーエンドでサポートが可能。アフターサービス領域での新たな価値提供に貢献する。
 さらに、IoT連携による異常監視やスケジューリング機能の最適化といったメリットを備え、修理においてもリモートアシスタンスによって熟練者の知識を現場で活用できる。コールセンターへの登録処理もモバイルで対応可能で、メンテナンスルートの自動選択やワンクリックでのシフト生成にも対応するため、最適なスケジュールを迅速に作り上げることができる。その実力の詳細を、本資料で確認してほしい。