コンテンツ情報
公開日 |
2022/08/31 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
47分59秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
自動車業界は今、グローバル化をさらに加速しつつ、コネクテッドや自律/自動化といった次世代モビリティ、新規参入するプレイヤーへの対応も迫られるなど、大きな変革のときを迎えている。こうした状況では、サービスマニュアルや開発・製造文書、Webサイトなどのコンテンツをスピーディーに他国に展開する必要があり、そこには課題が多く見受けられる。
その背景には、グローバルなユーザーに対して優れたデジタルエクスペリエンスを提供するため、ドキュメントのデジタル化やモバイルデバイス、Eコマースなど、即時性と統一性が求められる翻訳対象の急増がある。加えて、多くの自動車メーカーでローカライズ業務が部門ごとにサイロ化しており、翻訳データの管理が効率化されていない、品質が統一されていない、翻訳業務は後回しにされる、という問題があることも大きい。
そこで本コンテンツでは、自動車メーカーのローカライズにおける翻訳業務の課題を改めて整理するとともに、その解決策として、ある翻訳管理システム(TMS)を提案している。世界の上位企業にも採用された同システムの特徴も交え、デジタル時代のローカライズの在り方を詳しく解説する。
※SDL Inc.およびSDLジャパンは2020年11月4日よりRWSグループに買収されました。