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        | 公開日 | 2024/07/29 | フォーマット | URL | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 15分53秒 | ファイルサイズ | - | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         プライバシー保護に関する規制は、グローバルで厳格化する流れへと進んでいる。EUのGDPRや米国のCCPAなどがその代表格で、個人情報を含むデータ、Cookieなどの取り扱いの不備や情報流出によって、多額の制裁金を課された事例もすでに発生している。対象地域内でビジネスを展開するあらゆる組織は、早急に規制対応を図りたいところだ。
 国内においても個人情報保護法(APPI)が改正され、プライバシーデータの取得・利用の際には事前にユーザーから同意を得ること、データの取得範囲を明示することが義務付けられた。その対応のために、CMP(同意管理プラットフォーム)やタグマネジメントツールなどを利用する企業が多いが、同意内容の管理や活用が適切にできているとは言い難いのが現状だ。
 本コンテンツでは、ツールのサイロ化、同意内容の非効率な管理、マーケティングツールとの連携の不備など、CMPの課題をいかに解決すべきかを解説する。併せて、従来のCMPの課題解消に役立つソリューションを、事例を交えながら紹介しているので、参考にしてほしい。