製造業において重要な課題の1つとなっているのが、効率性と生産性を最大化することだ。この目標を達成するには、全ての従業員の幸福度と満足度を優先しながら、その潜在能力を引き出すようなHR運用が必要になるが、残念ながら現状ではHRサービスが十分に行き届いていないケースがほとんどだ。
ある調査によると、製造業の従業員の最大80%は、オフィスにデスクがない、つまり従来のオフィススペースで仕事をしていない個人で構成されているという。従来型のHRサービスはデスクのあるユーザーに焦点を当てていることが多いため、オフィスに縛られない従業員は重要なサービスにアクセスできていない可能性があるのだ。HR担当部門のリーダーには、こういったデスクのない従業員固有のニーズに対応することが求められている。
本資料では、デスクの有無にかかわらず全ての従業員に卓越したエクスペリエンスを提供するためにリーダーはどのような考えに基づき、どう行動すべきかを解説している。同様の課題を抱える組織にとっては、必見の内容といえるだろう。