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ServiceNow Japan合同会社

製品資料

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カスタマーサービスの課題解決に貢献、生成AIがもたらす効果とは?

コンテンツ情報
公開日 2025/01/14 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 710KB
要約
カスタマーサービスの課題解決に貢献、生成AIがもたらす効果とは?
 予算が縮小し、顧客の期待が拡大する中で、カスタマーサービスやフィールドサービスのリーダーは、より少ない労力でより多くの価値を提供する方法を模索している。そこで、さまざまな課題を解決できる方法として期待されているのが生成AI活用だ。

 ポイントは、生成AIソリューションとワークフローを自動化するクラウドプラットフォームを組み合わせて活用することだ。これにより、顧客の労力軽減と満足感向上、カスタマーサービスやフィールドサービスを担う従業員の業務効率化と満足度向上、さらにはアプリ開発の自動化・スピードアップが実現する。

 本資料では、カスタマーサービス、フィールドサービス、アプリ開発のそれぞれについて、期待される効果や導入事例などを詳細に解説している。生成AIを責任を持ってロールアウトするために必要なコンプライアンス管理やリスク監視、セキュリティ、データガバナンスのポイントも紹介。さらには生成AIとクラウドプラットフォームのソリューションについても触れているので、参考にしてほしい。