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「基幹系システム」の検索結果一覧(1ページ目)

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株式会社ニッセイコム

事例

株式会社ニッセイコム

人事給与システムのクラウド型製品を比較検討、業務効率化につながった特長とは

サーバの保守期限終了を契機に、社内システムのクラウド移行を進めたフェリシモ。それに伴い、人事・給与システムの比較検討を開始した同社は、どのように製品の選定と導入を進めていったのか、その取り組みを紹介する。

2025/02/20

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

株式会社ニッセイコム

事例

株式会社ニッセイコム

「時間との勝負」だった給与支払い処理、新会社が遅滞なく完了できた理由とは?

会社再編に伴い、業務開始月に複雑な体系の給与支払い処理を行う必要があったJR西日本中国交通サービス。時間との勝負に追われる中、新たに導入したシステムにより初月の処理を遅滞なく完了、新会社としてのスムーズなスタートを切った。

2025/02/19

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

New Relic株式会社

事例

New Relic株式会社

店舗業務と事業を支える全システムを観測、オーケーは保守運用をどう一元化した

システム運用の効率化を目的にクラウドシフトを進める中で、高いレベルの可用性と性能を確保することが求められたオーケー。そこで採用されたのが、あるオブザーバビリティプラットフォームだ。その仕組みや実力を、詳しく解説する。

2025/02/12

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

アルテリックス・ジャパン合同会社

事例

アルテリックス・ジャパン合同会社

Excelの原価管理から脱却して計算速度向上を実現、加藤産業に学ぶツール選定術

製造工場の建て直しを機に、原価管理システムの導入を決定した加藤産業。それにより、計算速度の向上だけではなく、メンテナンス性の向上やワークフローの可視化などさまざまな成果を生み出している。本資料で同社の事例を解説する。

2025/02/03

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

ServiceNow Japan合同会社

製品レビュー

ServiceNow Japan合同会社

HR業務に生成AIを導入してEXの質と組織全体の生産性を向上、その具体策とは?

従業員にさまざまなサービスを提供するHR業務に、生成AIを導入する動きが加速している。生成AIは、HR業務が抱えている課題をどのように解決し、従業員エクスペリエンス(EX)の品質向上と組織全体の生産性向上に貢献するのだろうか。

2025/02/03

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

株式会社セールスフォース・ジャパン

市場調査・トレンド

株式会社セールスフォース・ジャパン

成果が上がりづらい「不動産DX」 実務者調査で分かった課題解決の糸口とは?

不動産業界でもDXが過熱しているが、実務者調査では苦戦する状況が見えてきた。人手不足や空き家問題などの解決策として期待が高まる一方、実際に取り組んで「成果を感じた」組織は31%にとどまったという。この原因はどこにあるのか。

2025/01/31

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

株式会社YHコーポレーション

市場調査・トレンド

株式会社YHコーポレーション

単純作業が従業員の負担に? SAPシステムのデータ管理体制を改善する方法

SAPシステム活用のメリットを最大化するには、データ入力や管理の課題を解消し、効率的な運用を実現することが必要だ。そこで“使い慣れた”Excelを利用して、効率的にデータを活用できるようになる、10のアプローチを紹介する。

2025/01/29

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

株式会社YHコーポレーション

製品資料

株式会社YHコーポレーション

年1600時間分の作業時間を削減、事例に学ぶSAP ERPの品目作成を自動化する秘訣

SAP ERPの運用において、品目マスターデータの運用管理を迅速化・効率化すべく自動化プラットフォームの導入が広がっている。年間1600時間分もの作業時間削減に成功した事例など、6社の取り組みからその実力を探る。

2025/01/29

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

株式会社ニッセイコム

製品資料

株式会社ニッセイコム

製造業における、「残念な保守サービス」と「良い保守サービス」を徹底比較

製造業における保守サービスの位置付けは大きく変わり、今や競争力の源泉として認識されつつある。ただ、実際には「残念な保守サービス」も数多い。「良い保守サービス」として顧客に評価されるには何が必要なのか、違いを探った。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

株式会社ニッセイコム

製品資料

株式会社ニッセイコム

保守サービスの現場を残業から解放するには? 3つのポイントを解説

アフターメンテナンス業界では、なかなか残業を減らせないとの課題感が強まっている。定時で終わらない業務の連続は、現場の疲弊や離職につながりかねない。そこで、業界の課題を克服し、残業を減らすためのポイントを紹介する。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

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