製造業の“保守要員不足”を解決、事例で探る「マルチアフターサービス」の実力
製造業では保守要員不足が大きな課題となっており、中には営業担当がアフターサービスを兼務しているようなケースもある。この状況を改善するのが、オンサイト保守やリモート監視などをトータルで提供する「マルチアフターサービス」だ。
2020/01/07
製造業では保守要員不足が大きな課題となっており、中には営業担当がアフターサービスを兼務しているようなケースもある。この状況を改善するのが、オンサイト保守やリモート監視などをトータルで提供する「マルチアフターサービス」だ。
2020/01/07
技術や製品価格による差別化が困難な時代となった今、B2Bでも「コールセンター」による高付加価値化が求められ始めている。人員や資金、ノウハウにも限りがある中、コールセンターが提供する価値を最大化するためにはどうすべきだろうか。
2019/11/29
近年、製造業は「モノ」から「コト(価値)」へのビジネスモデル転換が求められている。顧客と良好な関係を築くことで、競争力強化や新たな収益基盤を構築すべく、アフターサービス強化に取り組む企業が増えている。その実現の鍵とは何か。
2019/06/14