アフターセールスも強化、島精機製作所に学ぶ“部品・消耗品在庫の見える化”
部品・消耗品在庫の“見える化”によりアフターセールスなどの強化を目指した島精機製作所。同社が、在庫を減らしながらも即納率を上げ、自動化による業務効率の向上も成功させたという“予測できる見える化”の手法とは?
2021/03/15
- カテゴリ:
- 製造マネジメント
- IoT/ネットワーク/通信
部品・消耗品在庫の“見える化”によりアフターセールスなどの強化を目指した島精機製作所。同社が、在庫を減らしながらも即納率を上げ、自動化による業務効率の向上も成功させたという“予測できる見える化”の手法とは?
2021/03/15
製品の価格設定を見誤ってしまうと、企業は失速してしまう。しかし、価格設定ほど難しいものはない。価格設定研究の最前線から見えてきた、クラウドベースのベストプラクティスを参考にして、より効果的な価格戦略を導入したい。
2021/02/16
在庫管理はどのメーカーも改善を図りたいと考える領域の1つだ。在庫管理がうまくいけば、顧客の要望にすぐに応えることができ、物流のコストや従業員の負担も軽減することができる。そこで事例をもとに在庫管理を改善するノウハウを探る。
2021/02/15