生成AIでカスタマーエクスペリエンスを変革するために取るべきステップとは
生成AIの登場以降、多くの企業が、生成AIの活用によって顧客と従業員の満足度を向上させる方法を模索している。本資料では、生成AIでカスタマーエクスペリエンスを変革するために取るべき重要なステップを解説する。
2025/02/03
生成AIの登場以降、多くの企業が、生成AIの活用によって顧客と従業員の満足度を向上させる方法を模索している。本資料では、生成AIでカスタマーエクスペリエンスを変革するために取るべき重要なステップを解説する。
2025/02/03
ITサービスオペレーションやアプリ開発の領域に生成AIを導入する動きが加速しているが、適切な戦略がないと、思ったような成果が得られない。本資料では、生成AIの導入でビジネス価値を享受するために押さえておきたいポイントを紹介する。
2025/02/03
デジタルビジネスの推進役となるアプリへのニーズがさらに高まる一方、その開発に当たる人材の不足が深刻化している。この問題を解決するものとして生成AIが大きな注目を集めているが、そこに潜むリスクにも目を向ける必要がある。
2025/02/03
生成AIへの投資が拡大し、技術革新が進む中、開発者には考慮すべき幾つかの課題が押し寄せている。本資料では、「生成AIワークロードの効率的な実行と規模の拡大」をはじめとする4つの課題を解説した上で、その解決策を紹介する。
2025/01/29
東洋エンジニアリングは、2019年にDXoT推進部を立ち上げ、全社横断的なDXに取り組んでいる。そこで従来、一部の部門で活用されていたAI基盤を他の部門に展開することで大きな成果を生み出したという。同社の取り組みを詳しく解説する。
2025/01/24
AIモデルの大規模化が進み、GPUでもメモリ不足で処理できないケースが多くなった。ただ、CPUのメモリをGPUメモリのように活用できれば、より少ないリソースでAIモデルを動作させることが可能になる。ベンチマークで、その可能性を探った。
2025/01/16
AI活用の推進に伴い、HPCによる大規模計算環境に対するニーズに応えるものとして注目される、第5世代 インテル Xeon スケーラブル・プロセッサ。各種アプリケーションのベンチマークによる第4世代モデルとの比較から、その実力を探る。
2025/01/16
製造業におけるDX推進が必須の状況となる中、AIネットワークカメラを活用した工場DXに取り組む企業が増加しているが、その実現にはさまざまな課題が付いて回る。課題の中身を確認しながら、その解消に向けたアプローチを紹介する。
2025/01/16
われわれの生活やビジネスが高度にデジタル化した結果、アプリに対するニーズがかつてないほど高まっている。しかし、慢性的なアプリ開発者の不足や、手動の開発プロセスなどがボトルネックとなってしまっているのが現状だ。
2025/01/15
現在のカスタマーサービスやフィールドサービスは、顧客と顧客対応にあたる従業員の双方を疲弊させがちで、体験と満足度を高められない残念な状況にある。原因はどこにあり、どうすれば解決できるのか。鍵は生成AIの活用にある。
2025/01/14