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富士通株式会社

製品資料

富士通株式会社

「ESG経営」の実現に向けて、サステナビリティの取り組みを推進する方法とは?

企業の価値と事業継続性を高め、企業の資金調達力の向上につなげる「ESG経営」。本資料では2024年10月に開催されたオンラインセミナーより、SX(サステナビリティトランスフォーメーション)の取り組みを推進する方法を紹介する。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)

富士通株式会社

製品資料

富士通株式会社

サプライチェーン全体を高度化し、シームレスに業務をつなぐアプローチとは

変化の激しい今日のビジネスに適応し、サステナブルな社会を実現していくには何が必要か。全体最適とレジリエンスを焦点に、サプライチェーンの新しい連携と意思決定の機能を構築する3つのポイントおよびユースケースについて紹介する。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)

富士通株式会社

製品レビュー

富士通株式会社

動画で学ぶ:変化し続ける市場環境にサプライチェーン全体で対応する方法

市場環境や顧客ニーズが刻々と変化し続けている昨今。こうした変化への対応力は、組織単独ではなくサプライチェーン全体で高める必要がある。そこで、サプライチェーンを取り巻く環境の変化への対応力を高めるソリューションを紹介する。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)

Tebiki株式会社

製品資料

Tebiki株式会社

写真や文字では伝わらないベテランの動き、製造業の現場教育に今必要な変革とは

製造業の多くが人材確保や技能伝承に取り組んでいるが、紙マニュアルやOJTを中心とした従来の方法ではベテランの「動き」を伝えきれず、思うように進んでいないケースも多い。この課題を解消するには、どのようなアプローチが有効か。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)

株式会社ニッセイコム

製品資料

株式会社ニッセイコム

製造業における、「残念な保守サービス」と「良い保守サービス」を徹底比較

製造業における保守サービスの位置付けは大きく変わり、今や競争力の源泉として認識されつつある。ただ、実際には「残念な保守サービス」も数多い。「良い保守サービス」として顧客に評価されるには何が必要なのか、違いを探った。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

株式会社ニッセイコム

製品資料

株式会社ニッセイコム

保守サービスの現場を残業から解放するには? 3つのポイントを解説

アフターメンテナンス業界では、なかなか残業を減らせないとの課題感が強まっている。定時で終わらない業務の連続は、現場の疲弊や離職につながりかねない。そこで、業界の課題を克服し、残業を減らすためのポイントを紹介する。

2025/01/20

カテゴリ:
製造マネジメント
基幹系システム

アナログ・デバイセズ株式会社

技術文書・技術解説

アナログ・デバイセズ株式会社

正の電圧源から負の電圧を生成する、市場の要求にどう応えるべきか

産業機器をはじめとする多くの電子回路システムにおいて、正極性の主電源から負極性の電圧を生成することは、正の電源電圧を生成することに比べ多く語られていない。単一の電源から両方の電圧を生成するための要件や設計上の課題とは?

2025/01/16

カテゴリ:
エレクトロニクス
電源

ストックマーク株式会社

製品レビュー

ストックマーク株式会社

技術革新だけで終わらない、研究開発部門が果たすべき新しい役割とは

製造業を取り巻く環境が大きく変化し、研究開発部門には技術課題の解決だけでなく、顧客ニーズを強く意識した研究開発テーマを創発することが求められるようになった。しかし現状は、多くの組織が研究開発テーマの創発に苦慮している。

2025/01/16

カテゴリ:
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)

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