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「株式会社電通総研」のホワイトペーパー一覧(1ページ目)

株式会社電通総研の製品資料、技術資料は、無料でダウンロードが可能です。比較・検討は TechFactory ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

市場調査・トレンド

製品カーボンフットプリント(CFP)の算定方法とは? メリットや注意点を解説

各種規制への対応やボトルネックの特定などを目的に製品カーボンフットプリントを算定する企業が増えている。本動画では、「算定における注意点」「従業員やサプライヤーを巻き込む方法」など、取り組みを加速させるポイントを解説する。

2025/10/06

カテゴリ:
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)
製品資料

経営から現場まで一気通貫、カーボンニュートラルを加速するサービスの実力とは

世界中でカーボンニュートラルを達成するための取り組みが加速する一方、「何から始めればよいのか分からない」といった悩みの声も聞かれる。そこで本資料は、カーボンニュートラルを達成するための取り組みについて詳しく解説する。

2025/10/06

カテゴリ:
製造マネジメント
業務プロセス改善(製造業向け)
ハウツー

中小製造業も無視できない「カーボンニュートラル」 目標達成までの道のりは?

「カーボンニュートラル」は、いまや中小製造業までもが真剣に考えなければならないテーマとなっている。基本的な部分でつまずいている現場も多い中で、迷える製造企業は何から取り組めばよいのか。専門家が分かりやすく解説する。

2025/10/01

カテゴリ:
製造マネジメント
コンサルティングサービス
製品資料

住友ゴムが「グローバルブランディング」で成果を得たツールとは

「DUNLOP」「FALKEN」などブランドを有する住友ゴム工業はある課題を抱えていた。ブランド力向上を目的に世界的な投資をしたものの、効果検証が十分に行えてなかったのだ。世界規模の「市場の声」を見える化し、検証を可能にした分析ツールとは。

2018/09/21

カテゴリ:
製造マネジメント
データ分析
製品資料

製品開発や研究に結び付く「市場からの気付き」を入手するツールとは?

製品開発において市場からのフィードバックは欠かせないが、昨今はソーシャルメディアも大きな影響力を持つ。しかし、ネットの情報は膨大で分析は容易ではない。AIでデータを効率的に抽出整理し、新たな「気付き」をもたらすツールとは?

2018/09/21

カテゴリ:
製造マネジメント
データ分析
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