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「コミュニケーションツール」の検索結果一覧(1ページ目)

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株式会社LabBase

製品資料

株式会社LabBase

25卒学生の傾向から見る、インターン参加学生を選考に導くポイント

労働人口の減少で人材獲得競争が激化する中、選考への応募につなげるためのインターンの重要度が増している。2025年卒学生の参加傾向に関する調査結果から、2026年卒学生に向けた夏インターンに生かせるポイントについて解説する。

2024/06/28

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

西日本電信電話株式会社

製品資料

西日本電信電話株式会社

“初めてのビジネスチャット”に何を選ぶ? 利便性と安全性を両立する製品とは

業務連絡や資料送付などに特化した「ビジネスチャット」が広く注目されている。その選定に際しては、業務効率化が実現できることや、セキュリティの高さを重視する企業が多いという。その中で、いま選ぶべき製品とは?

2024/06/20

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

西日本電信電話株式会社

製品資料

西日本電信電話株式会社

業務別のトークルーム作成で情報共有を効率化する、ビジネスチャット活用例

ビジネスでは、各種申請や出退勤連絡、報告・連絡・相談を迅速かつ確実に行うことが求められる。そこで注目されているのがビジネスチャットだ。本資料では、シーン別に具体的な活用例を紹介する。

2024/06/20

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

SB C&S株式会社

市場調査・トレンド

SB C&S株式会社

オンライン会議の課題を一掃、VRを活用したバーチャル会議のメリット

いまや当たり前となりつつあるオンライン会議。しかし、「人間性を感じ取りにくい」「集中できない」などさまざまな課題もある。そこで昨今注目されているのが、VRを活用した没入型のバーチャル会議だ。

2024/06/14

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

Chatwork株式会社

製品資料

Chatwork株式会社

不正ログインの温床? 個人スマホの業務利用に伴うリスクは解消可能なのか

社外での業務上のやりとりに個人スマホを使い、SNSを連絡ツール代わりに利用していないだろうか。SNSのアカウント乗っ取りから、個人スマホを介していた企業の重要な情報が漏えいしてしまうケースも後を絶たない。すぐに対策が必要だ。

2024/06/13

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

Chatwork株式会社

製品資料

Chatwork株式会社

FAX機を利用し続けることで起こる課題と、通信手段を効率化する方法とは?

PCやインターネットが業務ツールの中心となった昨今、FAX機はコストの増加や連絡業務の非効率性といった課題が指摘されつつある。FAX機の課題を解決する代替手段には、どのようなものがあるのかを考えてみたい。

2024/06/13

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

NTTコミュニケーションズ株式会社

製品資料

NTTコミュニケーションズ株式会社

「三現主義」を脱却、製造業の遠隔コミュニケーション課題を解決する2つのカギ

国内製造業の多くが直面している、熟練技術者の高齢化や慢性的な人材不足。特に多い悩みとなっている、遠隔でのコミュニケーションの課題を解決するには、デジタルのさらなる活用によって、今も根強い「三現主義」から脱却する必要がある。

2022/12/26

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

ワウテック株式会社

事例

ワウテック株式会社

現場内のコミュニケーションを円滑化、鹿島建設のビジネスチャット活用術

現場内でのコミュニケーションの円滑化を課題としていた鹿島建設。この問題を解決したのが、高いセキュリティと誰にでも扱える利便性を兼ね備えたビジネスチャットだ。同社事例からその効果について詳しく紹介する。

2022/08/29

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

ワウテック株式会社

事例

ワウテック株式会社

亀田製菓が危機管理対策を変革、スムーズに確認を取れるチャット活用の秘訣

国内有数の米菓メーカーである亀田製菓では、災害や予期せぬトラブルへの危機管理対策の一環で、緊急連絡網を整備している。だが、電話と電子メールによる情報伝達は一方向の連絡になってしまう。そこで導入したのがビジネスチャットだ。

2022/08/29

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

ワウテック株式会社

事例

ワウテック株式会社

佐川急便が5万人規模での利用を見据える「情報共有ツール」とは

物流業界では、生産性向上や顧客ニーズに対応すべくITツールを取り入れる動きが活発化している。こうした市場変化を敏感にキャッチした佐川急便が、あるツールを使って営業所内におけるコミュニケーションの課題を解決した取り組みに迫る。

2022/08/29

カテゴリ:
製造マネジメント
コミュニケーションツール

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